竜太郎の趣味日記

特撮や、アニメ、ゲーム等、趣味の紹介をしていきます!!

シュタインズゲートゼロ アニメ感想!! ※ネタバレなし

全投稿に引き続き、今回はシュタインズゲートゼロについてネタバレなしで感想を書こうかと思います!

 

物語はアニメ23話β「境界面上のミッシングリング」から繋がっていきます。

そちらをご視聴の上で見るとより楽しめるかと思います。

 

こちらは紅莉栖を救えなかった世界線ということで、とにかく暗い、、、😨

そのかわり紅莉栖の記憶を持ったAI アマデウスが登場するので、紅莉栖ファンは少し安心ですね、、

 

しかも、こちらの世界線第三次世界大戦が起こるということで、前作より戦闘シーンが多めです、、

 

原作となるゲームの名シーンをかき集めているので前作のようにトゥルールートを通ってるわけでもないというのが今作のシナリオの魅力かもしれないですね!!!

 

新キャラも登場しラボメンも賑やかになります!

f:id:ryutarowww:20200605174934j:image

この多さです!!

中でも未来から来た椎名まゆりの幼女椎名かがりは物語の鍵を握っているといっても過言ではありません。

f:id:ryutarowww:20200605175517p:image

彼女の過去になにがあったのか、、、

12話「相互復帰のマザーグース」はかがりメインの心温まる話でした、、

 

ゲームもやってみたいものです。。。

まだ自分は手に入れていませんが

公式情報によるとシュタインズゲートゼロのエリート版を制作中らしいです!!!!

その発売を楽しみに待ちます!!